みなみの独断と偏見により、好きなひと、もの、ことについて語ってしまうブログです◎
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/03
2008 Wed
そうだ、京都いこう。
そうだ、京都行こう。(*・ω・*)ノ

と、いうことで、なんやかんやの末に京都に行ってまいりました~

080831_1819~0001



なんやかんやとは…



なんやかんやです。《おい》(`・ω・´)b



いわゆる彼氏さんと、旅行にでも行きたいね~と話しておりまして。

前々から旅行に行きたいなぁ~と話してはいたのですが、
冬休みも春休みも、行けず…。《まぁ…私は割と定期的にコンサートに行ってましたが…:おい

夏休みは行くぞ

ということになったわけです。


さて、どこに行こうか…。。。《←この時点でもう8月:遅》


候補地としてあがったのが、

金沢

「21世紀美術館に行きたい

という彼のリクエスト。

しかし…


交通費という厚い壁が立ちはだかり…。。。


断念。《だって大学生だもん》


関東からだと、結構お金も時間もかかるんですね~。。。北陸。。。

飛行機や新幹線、特急電車やバスなどなど選択肢はあれど。。。

まぁ…

わたくし、

8月はお金がかかることが多くてですね…

サークルの飲み会とか…

NEWSのDVDとか…《ぇ》

KinKiの新曲とか…《ぁ》


うん…

私がKinKi Kidsさんを追って8月21日に仙台へ行ったのが大きいですねごめんなさい《爆》

バッチリ、仙台駅徒歩圏のホテルで一泊したうえ、

往復に新幹線を使ったのが大きいですねごめんなさいすみません
《笑》

ごめん、彼氏さん。。。お金なくてごめん…。。。《ほんとだよ》

実現に暗雲が立ち込めてきたとき、

「そうだ、京都行こう」《←たぶんこんな感じだった。:笑》

という彼の一言により、

あっさり決定。《笑》

新幹線を使わなくても、
東京駅から在来線を乗り継いで、8時間くらいで着くこともあり。
青春18きっぷを駆使して行くことに決まりました~

実は、


ものすごく、京都、憧れていたんです…(ノ_・。)《念願…》

今まで、一度も降り立ったことがないのです。

行ったことがないのです。。。

一度は行ってみたい、行かなくては、と思っていた場所だったので、

旅行の行き先が京都に決まった瞬間、

内心、

踊り狂いそうなくらいワクワクしてました



<普通、修学旅行で京都&奈良って行かないの~ (・△・)ノ

はい。《まじで》

めくるめく、みなみの修学旅行史

~小学校時代(@千葉県)~

1~6年生…千葉公園&千葉市動物公園(←昔は無名に近かった。ありがとう、風太くん。)
 
6年生…加曾利貝塚&鎌倉&千葉県(←房総半島でリアル心霊体験)



~中学校時代(@千葉県)~

1年生…千葉県(←房総半島でカレーを作り、帰宅。)

2年生…群馬県の高原千葉村(←群馬県だけど千葉県の土地。)

3年生…福島と山形(←2泊3日の農業体験。)



~高校時代(@東京)~

1~2年生…山梨(←標高1000メートルでスポーツテスト合宿。)

3年生…オーストラリア(←そして、海外へ。)



…なんとも屈折した青春時代を過ごしていたわけです。


んで、

8月31日…東京駅発京都駅着

9月 1日…京都めぐり

9月 2日…半日京都めぐり  京都駅発浜松駅着

9月 3日…浜松駅発東京駅着


という日程で旅することも無事、決定となりました~

帰りはいきなり京都から東京に帰るのは疲れるだろう…

ということで、一回、静岡県の浜松に一泊することに。

ほんでもって、

ホテルは、じゃらんnetで探しました~
ひとり一泊¥3000以下で探してみました《だって大学生だもん:ぁ》

夏休みシーズンから外れていたせいか、

京都のホテルは、

一泊¥1900

ジャ○ネット価格も驚きなお値段です


そんな、

なんやかんやで初めて京都に上陸することできまして…

ほんとにほんとに…

素晴らしい旅でしたっっっ

京都…本当にいいところでした(*´ω`*)


街中に佇むお寺、神社、

川、橋、柳の木、

街で飛び交う言葉の響きに、


もう胸が躍りましたよ。。。


とりあえず、

京都駅に降り立って、

まず、

友だち《担》にメールしました《笑》


ただ、京都駅の看板の写真を添付しただけのメールを…

儀式です。

期待通り、

いーなぁーキョートまるりんの生誕の地ー 笑

という返事が。

いかすぜっ《笑》

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © RABBIT LABORATORY. all rights reserved.
template by sleeeping!
